Tuesday, January 5, 2010

抱負

皆さん、あけましておめでと~~(ちょっと遅いけど..hehehe)
2010へようこそ!!
おととい、ヒロコちゃんが電話をかけてくれました。
とてもうれしかった。。
ジイジとバアバも元気そうな声で話して本当によかったなぁと思って。。
新年に入ると、年をだんだんとりますね。
今年、私は20歳
もう成人になったなぁ~サリちゃん。uhuhuhu~
実際は19歳なんですけど...(誕生日は5月だから..ngee~ :D)

2009年には
いろいろなことがありましたよねぇ...
悲しいことや辛いことやうれしいことなど..
でもね
なにが起こっても
それらは勉強になりますよね。
私はぜんぜんだめなとき、
家族とか友達にアドバイスしてもらいます。
もちろん神様にもいつもお祈りしてます。
もっと強くなって、
いい生活になりますように..

急にジイジとバアバのことを思い出します。
私はもう大人になっても
年をとったジイジとバアバは
私のことを子供扱いします。
ははは。。:)
ジイジとバアバでなく
両親もそうです。
もし私の写真を見たら、
「サリちゃん中学生みたいね。。」
えっと..なんだ..huhuhu..

長い間ジイジとバアバに会っていません。
会うときは2週間ぐらいかなぁ...
それは絶対足りへんって。
uhuhuh..悲しいよ。
死はいつも訪れる可能性があるから
もしジイジとバアバが亡くなったとき、
私がジイジとバアバのそばにいなかったら
そのこと....
私には考えられない..
私はいつも
ジイジとバアバは元気で長生きしてほしいと
神様に頼んでいます。
それで、日本に留学したら
勉強はもちろん
日本の家族と過ごすことができますね。
うれしい~

自分はあまりいい人じゃないから
そのため、2010年に
新しい抱負を持ちます~:)
何か悪いことを考えないで
何かいいことを考える。
つまり、何事もいい方に考える。
(buang yg keruh,ambil yg jernih..btl ke dlm nihongo tu.hahaha :D)
それから、
もっといい娘、孫、学生になりたい~!!
いやなことがあっても
もっと強くなりたい~!!
勉強にももっとチャレンジ精神を持ちたい~!!
ああっ..もう一つ
スリムになりたい。。
はははは..それは無理かなぁ~
冗談です.hehehe..

皆さんも
新年に、新しい抱負を持ちましょう~:)
日本語が変だったら、すみませんね。
hehehehe..
それじゃ、またねぇ..peace~!!





14 comments:

  1. eca - post ni comey ke?huhu..hepi 2010~!!
    tapau - erkk..nihongo ak kot yg pelik.ak pun hentam saje dlm nihongo.huhu..gomen nee.

    ReplyDelete
  2. naka naka omoshiroidesune~
    haha..

    ReplyDelete
  3. sarichan..
    slim ni naritai?
    haha.. omoshiroi...
    :D
    これからも悲しいことや辛いことやうれしいことなどがあったら、
    私はいつもサリちゃんのそばにいるから。^^ 
    忘れないでね。 じゃね~ニャ~

    ReplyDelete
  4. reefqi - arigatou~ :)
    amira chan - slim??haha..jyoudan desu~ sore wa muri dakara..haha..
    はい。わかりました。ありがとうねぇ、アミラちゃん~ ニャ~ ngee~ :D

    ReplyDelete
  5. tak baca habis pon..tp rasa2 pham kot..

    ReplyDelete
  6. bfa bace yg atas je..huhu x larat nk bace nihonggo pnjg2 huhu..abis la saye..
    papepon,marilah m'ganbaru kan diri msg2..huhu

    ReplyDelete
  7. サリナちゃんが日本語で書くようにしたら、リフキさんも書き始めたようですよ。みんなにいい刺激(しげき)を与えているのですね。いいこと!:)これからもドシドシ日本語で書きましょう!:)

    ReplyDelete
  8. arif - xpe2.asalkan phm.hehe..
    bifa - haha..daijoubu.ape2 pun ganbarimashou~
    (^_^)V
    sensei - リフキ君のブロッグを読みました。私は始めてブロッグに日本語で書いたのでなかなか難しかったです。huhu..でも、日本語の練習のために、いいかなぁと思っています。これからももっとがんばります。先生、コメントを書いていただいてどうもありがとうございます。:)

    ReplyDelete
  9. nih tulisan hiroglif ke
    maaf saya curious je
    huhu

    ReplyDelete
  10. hahahahaha izzat buat lawak! :D
    klau bdk seterer ko x paham , beda'ah la sanggat~

    jgn mare izzat, gurau huhu

    oh aku hampir nak tekan 'post comment' tanpa menyapa tuan rumah, hehe
    sori sarina
    nak baca, malas lak
    part ni aku baca...
    "buang yang keruh, ambil yang jernih"
    demo, erai na, nihongo de kaku nante...clap3

    nyway,url blog aku dah tuka
    http://syakirinmusa.blogspot.com/
    klau ada link la

    ReplyDelete
  11. Cmner kak ina ltak bhse jpun dlm post ek?? ajar??

    ReplyDelete